通販で抗うつ剤を買う
  1. 抗うつ剤は通販でも買える   >  
  2. 抗うつ剤の作用と効果

抗うつ剤の作用と効果

抗うつ剤の効果で笑顔になる女性

抗うつ剤は一体どのように効くのでしょうか。うつ病などの精神病は心が病んでいるというワケではなく、脳内物質が影響しています。精神病の原因となる脳内物質は下記の通りです。

・セロトニン
・ノルアドレナリン
・ドーパミン

セロトニンが減少すると不安や落ち込みが激しくなり鬱病を招きます。ノルアドレナリンが脳内で足りなくなると、意欲や気力の低下が起こるとされています。ドーパミンの減少は興味や楽しいといった感情がなくなることに繋がるのです。

抗うつ剤では、症状に応じて足りないと思われる脳内物質を増やすように働きかけます。例えばセロトニンを増やす必要があると判断された場合は、セロトニンが脳内で増加するような働きを持つ薬を投与します。そうすることでセロトニンが細胞に再取り込みされないように阻害され、脳内のセロトニンが増えて鬱症状が軽減されるのです。

抗うつ剤は服用すればすぐに効果が出るというワケではありません。長期的に毎日服用して初めて効果が出るのです。抗うつ剤の効果が現れるまでには少なくとも1〜2週間かかると言われています。また、たくさん飲めば効果が高まるというワケではないので、必ず用法用量をしっかり守ってただしく服用しましょう。

抗うつ剤は通販サイトでも購入可能です。病院のように診察代などがかからないので、薬代と送料のみしかかかりません。したがって、病院より安い価格で入手できるのです。抗うつ剤には様々な種類があり、効果が異なりますので、自分の症状をしっかり見極めたうえで適切だと思われる薬を購入しましょう。抗うつ剤の通販サイトでオススメのサイトといえば、「お悩み宅急便」と呼ばれるサイトです。発送スピードが速く、送料や価格も安いです。