通販で抗うつ剤を買う
  1. 抗うつ剤は通販でも買える   >  
  2. 抗うつ剤の通販選び

抗うつ剤の通販選び

キーボード上の抗うつ剤

抗うつ剤は精神科や心療内科を受診して医師が症状などから判断した上で適切な薬が処方されるのが通常です。しかし、最近では個人輸入をとおして海外から抗うつ剤を取り寄せるというケースも増えています。個人輸入では医師の処方箋が必要ないので気軽に抗うつ剤が買えます。しかし、外国語を理解する必要があるなどの制約は存在します。それらを簡単にしてくれるのが、医薬品専門の通販サイトです。個人輸入代行業者が運営しているサイトなので、日本語で薬の売買ができますし、海外から薬を発送しているので薬事法に抵触することもありません。

しかし、抗うつ剤をネットで買うなんて問題があるのではないかと心配する方は多いのではないでしょうか。たしかに、顔の見えない取引なのでリスクは付きまといます。リスクとしては下記のようなケースが考えられます:

・代金を支払っても発送してくれない
・偽薬を送ってきた
・商品は発送されたが荷物が紛失したけれど連絡が取れない

これらは、どれも悪質な業者によって運営されているサイトで購入したことえ起こり得るケースです。これらを防ぐには、信頼性の高い通販サイトで購入する必要があります。

抗うつ剤の通販サイトでは、下記の条件を満たしている通販サイトを選ぶようにしましょう:

・特定商取引の記載を行っている
・正規品保証制度を設けている
・問い合わせ専用の電話番号がある

この3つの条件をすべて満たしている通販サイトなら、100%安全に抗うつ剤が購入できると言えます。通販サイトの良いところは、病院より格安で薬が買えるという点やムダな時間がかからないという点など色々あります。メリットを最大限に得るためにも、安全性の高いサイトを選びましょう。